永遠の疑問!なぜ『ビジネス=怪しい』と思うのか?

ーいちです!

 

 

今回は、

『ビジネスはなぜ怪しく思われるのか?』

についてお話します。

 

 

f:id:zakibusiness:20180420201338j:plain

 

 

『ビジネス』という言葉を聞いただけで、

「怪しい…」「詐欺だ」なんて

言われることは日常茶飯事です。

 

 

僕もよく「稼げるなんて嘘つくな」

「詐欺すんな」とかよく言われます。笑

 

 

そんなこと言われたとしても、

僕は全く気にしません。

 

 

だってビジネスは怪しくなんかないし

実際に稼げますから。

 

 

そんなビジネスがなぜそんなに

怪しいと思われるのか?

 

 

その根本についてお話します!!

 

 

◆昔は詐欺だらけだった

 

 

では早速お話していくと、

 

 

昔よく流行ったビジネスたちは、

詐欺がものすごい多かったです。

 

 

まずこれが一番の理由だと思います。

 

 

10年前とかだと、

詐欺が流行していたみたいです。

 

 

その時はもうビジネス=詐欺

というのが当たり前でした。

 

 

その風潮が色濃く残ってしまっていて、

今でも『怪しい』と思われてしまうように

なってしまいました。

 

 

ビジネスを誠実に頑張ってる人は

肩身が狭い世の中ですね…笑

 

 

なのでまずはこの固定概念から

脱出していかないとダメです。

 

 

最近は消費者契約法や、

国の法律が厳しくなってきているので、

詐欺をする会社もかなり減ってきています。

 

 

なのでまずは話を聞いてみるだけでも

してみればいいかもしれませんね。

 

 

◆今現在も詐欺はある

 

 

…とはいったものの、

詐欺が完全に無くなった訳ではありません。

 

 

中には悪質なビジネスをやってる人も

いたりするわけです。

 

 

そこがなかなか難しいわけですが、

見極める必要があります。

 

 

詐欺にあう人はみんな、

情報に疎いから詐欺られてしまいます。

 

 

すなわち、

もっとビジネスの勉強をして、

知識を広げていく必要があります。

 

 

知識が増えていけば、

どのビジネスが稼げるのかも

明確になってきます。

 

 

実際に僕がやっているビジネスは

しっかり稼げますし再現性もあります。

 

 

でもこのビジネスを見つけるまでに、

僕は数十万のお金を溶かしてます。笑

 

 

それはビジネスについての勉強代として

割り切ってはいます。笑

 

 

何はともあれビジネスをしたいのなら、

自分から知識を取り入れる為の

行動をしていかないとダメです。

 

 

待っていてもチャンスは来ません。

 

 

みずからチャンスをつかめるように、

頑張っていきましょう!!

 

 

知らない=怪しい

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

いわばなぜ『ビジネス=怪しい』と

思われてしまうのかと言うと、

 

 

ビジネスの事を全く知らないからです。

 

 

ビジネスが一体どんなもので、

どんなことをして稼いでいるのか?

稼げるまでのフローはどうか?

 

 

これらのこと全てがわかれば

怪しいなんて気持ちはなくなります。

 

 

それが全く分からないから、

『怪しい』『怖い』『詐欺』だと

思われてしまうんです。

 

 

なのでビジネスに対しての知識を

どんどん蓄えて、

 

 

『ビジネス=怪しい』という偏見を

取っ払ってビジネスにチャレンジ

して頂ければと思います。

 

 

 

それではまた!