ビジネスで成功したいなら必読!使うと脳が死んでしまう3つの口癖

ーいちです!

 

 

今回はあなたも使ってるかもしれない、

『絶対に使ってはいけない口癖』

についてお話していきます!

 

 

f:id:zakibusiness:20180420194459j:plain

 

 

この口癖をつかっているだけで、

脳がカンタンに思考停止してしまいます。

 

 

脳が動かなければ、

結果はなにひとつ生まれてきません。

 

 

脳をフル回転させるためにも、

この口癖は全てつぶしてしまいましょう!

 

 

◆脳が死ぬ口癖①

「しんどい」「だるい」

 

 

ハイ早速出ましたねこれ。

 

 

「しんどいわぁ…」「だるいなぁ…」

これは本当に使っちゃダメ。

 

 

マイナスな言葉を発言してしまうと、

脳がどんどんネガティブ思考に

なってしまいます。

 

 

ネガティブ思考になってしまったら、

何をやってもうまくいきません。

 

 

「思考は現実化する」

という言葉をよく聞きますが本当にその通りで、

 

 

「絶対うまくいかんわ…」

って思えば思うほどうまくいきません。

 

 

なのでもっとポジティブな発言を

心がけていきましょう。

 

 

◆脳が死ぬ口癖②

「無理」「できない」

 

 

こちらもよく使われます。

いわば否定語というものですね。

 

 

「あ、これムリ。」

「できないできない。」

 

 

否定語を使った時点で

脳が思考停止してしまいます。

 

 

考えてもみて下さい。

 

 

「あ、これムリや」

って自分が言った時点で打開策を

考えることなんてなくないですか?

 

 

こうなってしまうと何も

うまくいかなくなってしまいます。

 

 

「無理」「できない」と思っても、

口に出さずに打開策を考えていきましょう。

 

 

できないと思っても、

「余裕ですね」といってやれるくらいの

ハートがあれば全てうまくいきますよ!

 

 

◆脳が死ぬ口癖③

「頑張ります」

 

 

これに関しては、

ちょっと意外なんじゃないですかね?

 

 

「頑張ります!」

ってポジティブなイメージなんですが、

 

 

これって思考停止してる人が

よく言いがちな言葉です。笑

 

 

どういうことかと言いますと、

 

 

『頑張る』いう言葉が

あまりにも抽象的過ぎるんです。

 

 

『頑張る→どう頑張るのか?』

が明確になっていないとおかしいわけです。

 

 

『今日は〇〇をしっかり終わらせます!」

「〇〇を頑張って終わらせます!」

 

 

といった形で、

もっと具体的に決意表明しましょう!

 

 

ちなみに月収300ぐらいを稼ぐ

僕の先輩経営者の方がよく言うのは、

 

 

「頑張るのは当たり前。」

「そこからどう具体的に落とし込むか。」

 

 

と言っておられました。

まさにここなんですね。

 

 

なので「頑張ります」ではなく、

もっと具体的な決意表明をしましょう!

 

 

ポジティブに明確に

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

『言霊』という言葉があるように、

言葉には絶大な威力があります。

 

 

言葉を変えることで行動が変わり、

結果が大きく変わっていきます。

 

 

今日からでも遅くはありませんので、

今言った3つの口癖を言わないように、

是非心がけてみてください!

 

 

それではまた!